SSブログ

今年も大文字を拝みに疾走 [ポタリング]

2010年。
昨年に続き お盆のクライマックス、大文字を観に羽束師をR3で出発です。
(PM19:15 発)
「(時間的に間に合わんかも・・・)」と不安要素残しつつ
目指すは東大路通、百万遍。

toro.jpg
嵐山に着いた時には既に八時前。
「(絶対間に合わんな、・・こりゃ)」とゲッソリ。
歩行者天国の中、丸太町通りに入り西大路通りを目指します。

途中、鳴滝のセブンイレブンで小休憩。
今日は朝から一食しかメシ食ってないせいか 脚がフニャっフニャです。
中に入り おにぎり2個ゲッツ。
にしても・・・なぜか二つしか棚に置いてなーい! 食いしん坊にはキツイ~。

と残念がっていたところに、
途中 なか卯を発見。 迷わずピットイン。
牛丼と ざるそばセットをかき込んでふっか~つ! 
「なか卯の牛丼は甘辛で けっこー旨いな」っとしみじみ 一服。

PM 21:04
西大路通りに入って・・・ここからは左大文字が観れるはず。
もう消えたかな~・・・。

っと、
DmonG.jpg
 ↑ ちっちゃく写ってます

まだ点いてた~^^;
ここまで自転車で来た苦労が報われる瞬間・・・。

・・・さて、百万遍目指しますか・・・。
なんか、すごく腰が重いけれど・・・、

「行くと決めたから行くッ!」

もう9時まわってるのに 今更ナニしに行くねん、って感じです。

北大路通りはゆるい下り道になっていて ペダルが軽い軽い。
バスやタクシーに気をつけながら スイスイと移動・・。

kitaoojibashinishidsume.jpg
北大路橋西詰での一枚。
花火上げて「キャッキャ」と楽しそうな光景が。
やっぱり夏は花火と浴衣が似合うな~・・・と。

東大路通りを下がり・・・、
hyakumanben20100816.jpg
到着ッ。
串八 ドーン!
大文字ドコー!? 消えてるー! というかココから見えたっけ~??

しばらく放心状態に。

「さて、けえりますか」と帰路に。

KyotoTower.jpg
東本願寺ヨコを通って、目の前に京都タワーがドーン!、な光景をボ~っと眺めつつ
また面倒くさい今来た道を辿って帰宅です。

なんか 今年の送り火は、
“ なか卯の牛丼食いに行っただけ ” みたいな事になってしまいました^^;

「今回は出発時間が遅すぎたのが痛かった」とちょっと反省。
来年はもっとハヨ出よう~!っと・・・。

最終的な目標としては、東大路で一発目大文字観て・・・
“ 休憩いれずに次々と別の送り火を観にハシゴする! ”
・・・っていう小さい夢を見てます。

にしても、
クロスバイクで中、~長距離はシンドイな~って今日は痛感。
腹減ってたのも大きいけれど、
「いつかロードバイクが欲しい~っ」 と思った一日でもありました。


んで、
家帰って飲むビールがタマランく美味しいので・・・
身体の疲れは全部どっか行ってしまうのは毎度の事、かなと。

自分にお疲れさま。


nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

鶴石亀之助

>Fuelさん

nice&訪問ありがとうございます、
お盆の記事を読ませていただきました。
毎年今頃の時期になると平和その他について色々と考えさせられますね。
by 鶴石亀之助 (2010-08-21 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。