SSブログ

グリースガンで狙い撃ち [雑記]

minigg1.jpg
有ると絶対便利、グリースガン。
ホームセンターにはゴツイのしか売ってなくて困ってたけれど・・・良いの無いか探したらありました。


(STRAIGHT/ストレート) グリースガン ミニタイプ 19-844

(STRAIGHT/ストレート) グリースガン ミニタイプ 19-844

  • 出版社/メーカー: (TOOL COMPANY STRAIGHT) ツールカンパニーストレート
  • メディア: その他



http://www.straight.co.jp/ * 販売元サイト 

京都には国道1号線久世橋通を東へ行ってすぐの所に店舗が在り、そこでも販売されてます。

minigg2.jpg
糸状に少量出る程度で付けすぎたりすることも少ないかも。
ベアリングのグリスアップとかに便利。

minigg3.jpg
 ↑ ニョロ~っとな


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

moumou

いろいろありますねえ。メンテナンスの大好きな亀之助さん向きの道具ですね。分解メンテまではなかなか手が回りません。
by moumou (2010-12-13 22:03) 

ナオ

なかなかマニアックなアイテムですね。自分はグリースを塗るときは手で塗っちゃって後で後悔します(笑)
by ナオ (2010-12-13 22:20) 

亀之助

@moumouさん

メンテバカの僕にとっては嬉しいアイテムです。意味無くあちこちグリスアップしてますよ、工具買いすぎて出費のほうもバカにならないのが悩みです。
by 亀之助 (2010-12-14 13:05) 

亀之助

@ナオさん

ですね~手もグリスアップしてしまいますよね。 手に付いたグリスがまた取れ難くてたまらんです。
そんな自転車メンテに コレおすすめします~
by 亀之助 (2010-12-14 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜乗り除夜の鐘 知恩院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。