ほぼ完成 [雑記]
去年の春から のんびりと組んでは調整していた “Surly Disc Trucker”
なんだかんだで こう落ち着いてきた。
tubusのフロントキャリア追加、
シフターをバーエンドシフターからダイアコンペのWレバーへと変更、
ステムとハンドルはリッチークラシックからDIXNAへ、
ステムはVシェイプ120mm 73°、ハンドルはバンディー Mサイズ、
ブレーキレバーはテクトロRL520からダイアコンペ287Vへ、
EVO-Vも試したけどバンディーにはオフセットがききすぎて逆に使いにくかった。
RL520は厚肉すぎて握りにくい気がしたけど、287Vはコンパクトでギュっと握りやすい。
カンパのエルゴレバーに少し似たコンパクトさ加減でお気に入りのレバーに。
タイヤはシュワルベのマラソン デラックスに。 ウェット時のグリップは最高な印象。
パナレーサーのリブモは形状が独特なせいか、クセが有る気がしてならなかった。
ウェットグリップもイマイチ頼りないかな。
あといじりたい部分はフロントホイールのハブダイナモ化!
それまでライトはCATEYEのVOLT1200とHL-EL540RCの併用でGO!
こんな感じですです。
…おカネがいくらあっても足らん(´・_・`)
*ちなみに…このフレーム、サイズは520, 26インチ版 ,ライダー身長180cm、適正から2サイズほどフレームサイズ落としてます。 フレーム小さいかな?でも乗れない事ないですよ、と言った感じ。
ではまた
なんだかんだで こう落ち着いてきた。
tubusのフロントキャリア追加、
シフターをバーエンドシフターからダイアコンペのWレバーへと変更、
ステムとハンドルはリッチークラシックからDIXNAへ、
ステムはVシェイプ120mm 73°、ハンドルはバンディー Mサイズ、
ブレーキレバーはテクトロRL520からダイアコンペ287Vへ、
EVO-Vも試したけどバンディーにはオフセットがききすぎて逆に使いにくかった。
RL520は厚肉すぎて握りにくい気がしたけど、287Vはコンパクトでギュっと握りやすい。
カンパのエルゴレバーに少し似たコンパクトさ加減でお気に入りのレバーに。
タイヤはシュワルベのマラソン デラックスに。 ウェット時のグリップは最高な印象。
パナレーサーのリブモは形状が独特なせいか、クセが有る気がしてならなかった。
ウェットグリップもイマイチ頼りないかな。
あといじりたい部分はフロントホイールのハブダイナモ化!
それまでライトはCATEYEのVOLT1200とHL-EL540RCの併用でGO!
こんな感じですです。
…おカネがいくらあっても足らん(´・_・`)
*ちなみに…このフレーム、サイズは520, 26インチ版 ,ライダー身長180cm、適正から2サイズほどフレームサイズ落としてます。 フレーム小さいかな?でも乗れない事ないですよ、と言った感じ。
ではまた
タグ:SURLY
2014-08-06 20:19
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