SSブログ

ほぼ完成 [雑記]

去年の春から のんびりと組んでは調整していた “Surly Disc Trucker”
なんだかんだで こう落ち着いてきた。

image.jpg

tubusのフロントキャリア追加、
シフターをバーエンドシフターからダイアコンペのWレバーへと変更、
ステムとハンドルはリッチークラシックからDIXNAへ、
ステムはVシェイプ120mm 73°、ハンドルはバンディー Mサイズ、
ブレーキレバーはテクトロRL520からダイアコンペ287Vへ、
EVO-Vも試したけどバンディーにはオフセットがききすぎて逆に使いにくかった。
RL520は厚肉すぎて握りにくい気がしたけど、287Vはコンパクトでギュっと握りやすい。
カンパのエルゴレバーに少し似たコンパクトさ加減でお気に入りのレバーに。
タイヤはシュワルベのマラソン デラックスに。 ウェット時のグリップは最高な印象。
パナレーサーのリブモは形状が独特なせいか、クセが有る気がしてならなかった。
ウェットグリップもイマイチ頼りないかな。

あといじりたい部分はフロントホイールのハブダイナモ化!
それまでライトはCATEYEのVOLT1200とHL-EL540RCの併用でGO!

こんな感じですです。
…おカネがいくらあっても足らん(´・_・`)

*ちなみに…このフレーム、サイズは520, 26インチ版 ,ライダー身長180cm、適正から2サイズほどフレームサイズ落としてます。 フレーム小さいかな?でも乗れない事ないですよ、と言った感じ。


ではまた


タグ:SURLY
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平成二十六年 迎春|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。