SSブログ

パンクさせてしまいました・・・ [雑記]

punc01.jpg

タイヤがパンクしてしまう、
いつかは その日が来るだろうと思っていたけど・・・こんなに早くッ?
まだ この自転車を買ってから一週間しか経ってないのに・・・。

そこで、
初めてパンク修理をしてみる事にしました。

ホイールを外して・・タイヤレバーでタイヤ外して・・チューブ取り出して・・・・、
どこが空気漏れを起こしてるのか?・・・

punc02.jpg
はっけ~ん! アンタの仕業かっッ

この小さな穴から漏れてるのは間違いなし。
と、タイヤ側に何か針だとかトゲだとかパンクの原因になったモノが無いかチェック・・・。

「何も無いやん・・」

わっかりませんでした、原因が・・。   もう迷宮入りです。
「ま、いっか」と忘れる事に。

・・・1年程前に買っておいたゴムのり不要のパッチを貼ります。
(使用期限切れてないかな?)

punc03.jpg
パッチ~ん!

とてもカンタン^^

空気漏れが無い事を確認してタイヤの中に戻し、軽めに空気を入れ 試し乗りしてみます。
問題無さそうなので適正圧まで入れ パンク修理完了です^^

あ~、ちかれた。


・・・おまけ

punc04.jpg
ESCAPE R3 に付いていたチューブです。
謎のメーカー名が・・・あとで調べてみよっかな。

easypatch.jpg
パナレーサーのパンク修理キットです。
今日はコレに助けられました^^

またいつパンクするか心配でもあるし ひとつは予備のチューブを買っておかねば。 です。



パナレーサー イージーパッチキット RK-EASY

パナレーサー イージーパッチキット RK-EASY

  • 出版社/メーカー: パナレーサー(Panaracer)
  • メディア: スポーツ用品



あくまで応急処置のようなものらしいので、高圧使用チューブには向かないのかもしれません。
早め、早めのチューブ交換が一番良いのかも・・・。


トピーク フライペーパーグルーレス パッチキット

トピーク フライペーパーグルーレス パッチキット

  • 出版社/メーカー: トピーク
  • メディア: その他


トピークからも似たようなパッチが出ているようです。 ロゴが付いてる・・^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ESCAPE R3前輪よ、お前もかッ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。