SSブログ

BBBのエンドバー [雑記]

endbar1.jpg

新しい自転車に乗り始めてからそろそろ一月ほど経ちました。
お気に入りのチャリは通勤にはもちろん 散歩がてらのチョイ乗りにも毎日使っているのだけど、
乗り始めの新鮮味が少し薄れてきたので・・・「気分転換に!」と エンドバーを取り付ける事にしました。
endbar3.jpg
escape のグリップにも違和感なく?装備できてるかな?

グリップ、シフター、ブレーキレバーをバーエンドを付ける分、内へ寄せる必要があります。
サイズの違うアーレンキーを使って感覚的に「ここかな?」と思う角度で固定しました。

endbar2.jpg
ついでにバーの高さ調整にも挑戦してみました。
四つあるスペーサーの位置を組み換えて 標準より若干低くしてみます。
ペダリングその他にどれほど影響があるのかは経験不足から 少し未知数?な感じです^^;
でも、「こうやって自分好みに手を加えていくのも自転車の魅力かな」と最近思えるようになってきました。
なかなか楽しめるかも、“自転車いじり”って。

ちなみに今回取り付けたのは、BBBのエルゴスティックスS、BBE-16 です。


http://www.riteway-jp.com/index.html * BBBのパーツ 日本輸入元 ライトウェイ
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミニポンプ坂道は想像以上に疲れる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。