SSブログ

escape R3.某 [雑記]

R3tengWhat.jpg

自転車メンテの良い教材と化している・・・ウチのR3。
もう、見た目がワケの分からん事になってきてます。

にしても、
KCNCのハンドルバーは “ メチャ軽 ” で「ウッヒャーッ!」、です。

バー交換で 重い荷を「よっこらせ」と取り去った気分。
ホイール交換もしかり・・・。

ダブルで「ウッヒャッヒャーッ!」 。


なんのこっちゃー。


タグ:KCNC R3
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

moumou

こんばんは!ハンドル交換も軽量化に効くんですね。私もそのうちホイールと一緒に替えようかな。亀之助さんのEscapeは9kg切ってるんじゃないですか?
by moumou (2010-09-07 20:59) 

亀之助

>moumouさん

R3を軽量化する箇所は・・・
ホイール、ハンドル周り、シートポスト、クランク、
・・・フロントフォークをカーボンフォークに。

さすがにそこまですると本体の値段超えてくるので・・・、
どれか一つ選ぶなら ホイール交換が効果も大きくて良いんじゃないでしょうか。
最初から付いていたホイールが痛んだときの代えにもなりますからね^^
by 亀之助 (2010-09-08 23:08) 

TAKESHI

軽量化 特にホイール挑戦してみたいですね。

by TAKESHI (2010-09-09 07:21) 

亀之助

>TAKESHIさん

オススメです、ホイール交換。
自転車の雰囲気もパッと変わりますし^^
by 亀之助 (2010-09-09 23:01) 

moumou

確かにホイールは効きそうですね。ロード並みの細いタイヤに憧れますがパンクが恐いです。今のところまだ一度も経験ないですけど。
by moumou (2010-09-10 21:08) 

亀之助

>moumouさん

タイヤのスリム化から入るのも良いかもしれないですね。
値段もホイールと比べて入手しやすいですし。

>細いタイヤに憧れますがパンクが・・
パンクガード付きのタイヤなんてどうでしょうか?
ある程度のダメージなら パンクに至る手前で防いでくれるそうです。
by 亀之助 (2010-09-11 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。