SSブログ

ローラーで太ももがパンプキーン! [雑記]

最近、「運動不足解消に」とミノウラの固定ローラー買ってクルクルの日々。
海外通販でエリートのローラーが安くなっていたけど 送料が高く付くそうなので諦めヤホオクで購入。

minouraV130giantER3.jpg
R3のホイール引っ張り出してきて有効活用です。 処分せず残しておいて正解[猫]

ローラーが届いて初日は30分ほどクルクル。
後日30分ほど軽めの負荷でクルクル・・10分休憩・・15分重めでフガフガ。
今日は軽めと重めのミックス。 時々最大負荷+アウタートップで一瞬だけフンガー! ・・計2時間。
晩メシ食べるの忘れて気が付いたら9時半だった。


クルクル廻している姿を見た人が一言。

 「ハムスターみたいやな」

・・・ハムスターか、言いたい事は分かるけど 体型からいうとカピバラか。


風呂ゆっくり入って寝ます。

nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

angiras6

去年の梅雨時にローラー買いましたが、あまりのタイヤの減り具合に涙が出てすぐに売ってしまいました・・・。
専用ホイール&タイヤが必須ですね・・・。
by angiras6 (2011-03-02 10:39) 

moumou

ローラーってタイヤが磨り減るんですか?
でも雪の日とか寒いときはこれあると便利ですねえ。
これに乗って心拍計つけとけば消費カロリーもでますね。
by moumou (2011-03-02 18:08) 

亀之助

@angiras6さん
コメントありがとうございます。
固めの安いタイヤとか減りにくいかな?とか考えています。いろいろ試してみますね。
梅雨時のトレーニングに良いですよね、そろそろ花粉も飛びますし。
by 亀之助 (2011-03-02 21:32) 

亀之助

@moumouさん
機械の調整部分を加減したらタイヤ痕が殆ど付かなくなったので調整次第でマシになりそうです。 
昨日は心拍計つけてました、あれは便利ですね~!
by 亀之助 (2011-03-02 21:59) 

ナオ

天気が悪くなると欲しくなるんですよねぇ・・・ローラー台。
でもうちは部屋までの廊下が狭く自転車を屋内へ入れることができまへん。ってことはローラー台も外なので・・・あっ、変わらない!!
by ナオ (2011-03-04 00:59) 

亀之助

@ナオさん
けっこうスペース取りますよね、って事で屋外でクルクル・・・それはそれでアリですか^^
ローラーの回転音はなかなか静かで良いんですけどね
by 亀之助 (2011-03-07 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝パン京都も揺れた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。