SSブログ

ペダル&シューズ注文 [雑記]

チネリにフラットペダル&クリップで試走していて気がついたのが・・

 “ハンドルきったとき、前タイアにクリップが干渉する” って事。

R3じゃ皆無だったので驚いた。
クリップとアディダスのタイタンって組み合わせが気に入っているのに。

クリップ外して乗れん事もないけど 「この機にビンディングを使ってよう」ってんで シマノの“PD-A600” と“SH-RT81” を注文。 SPDモデル。
近所の専門店に置いてなかったのでネットで発注[パンチ]
ペダルはアマゾン。 靴はUKで。

靴のほうは日本だと倍近い値段なのは何でなのかな?海外で作らせているから?(よく知らないけど)
・・はて、そんな事で“日本のメーカー”って言えるのかな?
メーカー間のコスト下げあい、価格競争って消費者にとって良いのか悪いのか? よく分からん時がある。

さて、
今回はシマノのツーリング向けシューズに決めたけれど ノースウェーブのシューズも試してみたいな。
いつかまた、次の機会にでも。

タグ:SPD ペダル
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

moumou

おーとうとう買いましたか。やっぱりロードには必須でしょうね。UKからの購入は円高差益もあるんじゃないですかね。楽しみですね。
by moumou (2011-04-05 21:46) 

亀之助

@moumouさん
とうとうですよ、僕もビンディング買いました。 今から立ちごけした時の受身をイメージトレーニング始めてます。 ズルッ! スタッ! って具合です。
by 亀之助 (2011-04-06 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Cinelli Experienceお米に感謝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。