SSブログ

今年の夏も暑くなりそう [雑記]

今、
現場で身体はって戦っている人達に対して不謹慎かもしれないけど、こういう曲を聞くと唸ってしまう。

 ~YouTubeより

正直なところ、何が危険で何が大丈夫かマジで伝えてほしい。 ちゃんと伝わっているのか?


今日は仕事場に付いている蛍光灯を外して数を半分にしてみたけど、意外と問題なく作業できるもんです。
日本って、ムダに電気を使いすぎてるかもしれない。
nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

moumou

節電、意外といけますねえ。
by moumou (2011-04-15 20:26) 

亀之助

@moumouさん
まめに要らない電気はスイッチオフしてますよー、慣れたもんです
by 亀之助 (2011-04-15 20:55) 

カレーパンマン

考えたら震災とは関係なくごくごく当たり前のことなんですよね、節電。
by カレーパンマン (2011-04-15 21:41) 

angiras6

私長らくガス業界におりましたが、ガス会社の目的はひとつ!

「ガスの増販」

これなんですよ、当たり前ですが。
魅力的な商品の開発もガスの増販のため。
ガス業界に限らず、エコを前面に出してますが、なんだかなあと思います。
低消費社会もまた問題なんですが、難しいですね。。
by angiras6 (2011-04-15 23:44) 

亀之助

@カレーパンマンさん
そうですね、あまり神経質になりすぎるのもなんですけど、今は電気その他のありがたみってのを再確認したいところです。
by 亀之助 (2011-04-16 08:46) 

亀之助

@angiras6さん
ガス会社にお勤めですか??
どの業界も似た状況、空気が広まっているみたいですね。
萎縮しちゃってきてますね、消費者が。 どの時代もそうかもしれないけど世の中色んなジレンマ抱えてますね。  「よ~し、皆でカネ使おうぜー!」って気分になる景気の良い話出てこないですかね。
by 亀之助 (2011-04-16 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。