SSブログ

買い物ついでに脂肪燃焼すっぺ [ポタリング]

昼過ぎから降り出した雨も夕方にはすっかり落ち着いて止んでたのでぶらり夜ポタ。

toji0501.jpg
7時頃、東寺前。 今日はこの時間ライトアップされてなかった、なんでだろ。

yorutogetsu.jpg
嵯峨野、渡月橋前。
昼間は観光客で賑やかだけど夜はホント静か。
桂川CRに入れば家まで一気に帰れるのでココは定番のルート。

今日はあえてCRを走らず寄り道。
matsunootaisyayoru.jpg
松尾大社。
読みは「まつのおたいしゃ」。
この碑の彫刻手間賃を決めるのに “彫りこんだ字の中にどれだけ酒が入るか”で決めたって話をどこかで聞きました。 ほんとかなー?
・・さて何升入ったのやら?
粋というか大胆というか雑というか、面白い決め方だなぁと思いません?

mastunooyakuyoke.jpg
厄年って、気にしたことないなぁ[犬]
逆に、
厄年と言われる年齢になったら趣味でも仕事でも何か新しい事に挑戦すると良い事あるんじゃ?とか思ってます。

物集女街道を通って阪急 上桂駅~
kamikatsurast.jpg
子供の頃は松尾が地元だったのでここからよく遊びに出かけた思い出がたくさん。
久しぶりに近く通ったんでちょっと懐かしいッ[猫]

katsurastyoru.jpg
桂駅前~ ここで大阪方面、今来た嵐山方面、河原町方面に乗り換えますよ。
歌舞伎の南座とか、河原町方面ですね。


いやー、買い物してすぐ帰る予定があっちこっち寄り道してしまった~[ふらふら]
久しぶりのポタでした。 

いい汗かいたけど帰ってからドカ食いしたのでダイエット効果はプラマイゼロて感じです。
食いすぎ、俺のアホー[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

カレーパンマン

前厄のときに自転車に乗り始めてダイエットに成功して無事厄を乗り切りました!

by カレーパンマン (2011-05-02 07:10) 

亀之助

@カレーパンマンさん
カレーパンマンさん おなかポッコリさんだったんですか? 厄年って人生のターニングポイントにする良いタイミングかもしれないですね
by 亀之助 (2011-05-02 13:08) 

カレーパンマン

今よりほんのちょっとですよ・・・25キロくらいかな?(爆)
http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2011-01-06-2
by カレーパンマン (2011-05-02 18:31) 

亀之助

う~ん・・・2.5キロの間違いでは!? って冗談ですけど すごい精神力、努力ですね。
僕もだいぶ太ってしまって、前は80キロ程だったんですけど重い時は・・去年の正月休みに計ったら98キロくらいでしたからね。 どんだけ餅食うとんねんって体重でしたよ。 今は90くらいで落ち着いてます。目標は80台前半ですね^^
by 亀之助 (2011-05-02 20:38) 

moumou

一文字3升位入りそうですね。豪快で粋な決め方だと思います。東寺のライトアップ、GWくらいやればいいのにと思いますが。何でもかんでも自粛というのはどうもねえ。
アッ最近体重計ってない。どうなってるんだろ。
by moumou (2011-05-03 08:01) 

亀之助

@moumouさん
そうですね、それぐらいの酒は入っちゃいそうです。ほんと大きい彫刻です。
自粛はもうそろそろ止めにしたほうが景気の為に良いですね、景気よく自転車走り回って痩せないと^^
by 亀之助 (2011-05-03 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ショックドクター休みがない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。