SSブログ

ショックドクター [雑記]

前々から感じていた事なのだけど、
自転車で強く踏み込んで走り続けると右足の先からジワジワと痺れが出てくるのが嫌で嫌で・・。
少しでも痛みが減らないかとインソールの交換を考え アマゾンで試しに買ってみました。
“ショックドクター”とかいうスポーツ向けのインソール。

SPDシューズに付いていた物と並べてみたら・・
shockdoctorspd.jpg
shockdoctorspd2.jpg
こんな感じ。

余分な部分を少しハサミで切って・・・
shockdoctorspd3.jpg
交換終了~


試しに走りたいところだけど今日はもちろん 明日も仕事。
貧乏暇なしカネなしって感じの生活してます[犬]
次の休みにでも走ってこようかな?


 ~追記

交換後、数キロ走ってみたけれど足先の疲れや痺れ解消効果はそれほど得られませんでした。
堅めの素材を混ぜてあるせいか踏み込んだときのダイレクト感は若干増したような気がする程度。
その辺、フィーリングの良し悪しはシューズとの相性も関係してくるのかもしれません。
それか 単にペダリングのクセが強い、ヘタなだけかも。 様子見つつこれからも使ってみます。


 ~追記

靴のベルトを若干緩めると足の痺れは出なくなりました[わーい(嬉しい顔)]
どうも、左足と比べて右足の甲が高いようで キツク締めすぎていたベルトが血流を阻害していたみたい。


SHOCK DOCTOR(ショックドクター) ウルトラ2ロープロフィール

SHOCK DOCTOR(ショックドクター) ウルトラ2ロープロフィール

  • 出版社/メーカー: ショックドクター
  • メディア: スポーツ用品




nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ナオ

このインソールは良さそうですね!シマノのインソールってペラペラで全くFITしないですもんね。自分は安上がりに、純正インソールの”かさ”が足りない部分にテープ付きのスポンジを付けて誤魔化してます(^^;
by ナオ (2011-04-30 19:13) 

moumou

こういういいものがありましたか。インプレ待ってますね。
by moumou (2011-04-30 20:27) 

亀之助

@ナオさん
ナオさんのその方法がありましたか!? それ良いですね、こっち買う前にそれ試しておけばよかった。  けれど、なんで足先が痛くなってくるんですかね~?? まだまだ分かってない事が多いです
by 亀之助 (2011-04-30 20:53) 

亀之助

@moumouさん
明日あさってと走れそうにないですけど隙見て試してきますね。 自転車乗り出してから思うんですけど、スポーツ楽しむうえで靴のフィット感ってけっこう大事な部分かもしれません。
by 亀之助 (2011-04-30 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。