SSブログ

チネリでポタ [ポタリング]

おケツ、股の痛みが和らぐかどうか? チネリのサドル角度を少し前下げ気味に。
ハンドルも少し下げ気味にして下ハン持った時にレバーに指がとどき易いように。
SPDシューズを履いたときに出てた足先の痺れが無くなるか?と試しにベロクロの締め具合を弱くして・・
などなど。
日曜日はセッティングを変えてぶらり京都ポタ。

 ~嵯峨野、嵐山
saganoara1.jpg
saganoara2.jpg
togetsukyo20110515.jpg
saganoar3.jpg
ここで散歩中、
ハイジに出てくる犬連れて休憩してるオジサンがいたんだけど・・一緒に写真撮らせてもらえばよかったなぁ[犬]
ハイジの犬、名前ヨーゼフでしたっけ? おとなしい大きなわんこでした。

 ~二尊院周辺
sagano1.jpg
nisonin.jpg
着いた頃には夜6時を過ぎていたので既に閉門。
阪妻さんのお墓が建立されていますね。
拝観料はたしか500円くらいだったかな? 門の前には駐車場有り。

ogura-an.jpg

 ~広沢池
saganohirosawanoike.jpg
saganohirosawa.jpg
この辺りを自転車でサ~っと走ると風が気持ち良いですよ[猫]

 ~鳴滝、御室 仁和寺
narutakifukuojikou.jpg
omuroninnaj3.jpg
omuroninnaji1.jpg
omuroninnaji2.jpg
omuroninnajimap.jpg

 ~出町柳、川端 今出川
demachiyanagikawabata.jpg

ポジションチェンジの結果はナカナカ良好[わーい(嬉しい顔)]
レーパンじゃなく普段着で走ってきたけどケツは痛くならず、股が若干擦れたくらい[犬]
ドロップハンドルにも少しずつ慣れてきたかなぁ?
それにてもロードバイクは重量軽い! 距離走っても疲れがそれほど出ない!
本当、よく考えられた乗り物です。

家に帰ってからクロスバイクで近所まで買い物へ行ったら・・・やっぱりロードバイクに比べてクロスバイクは楽に乗れる! 
どっちも捨てがたい[ふらふら]

nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

moumou

久しぶりのポタでしたね。
空が綺麗ですねえ。なんか写真の腕前も上げました?
by moumou (2011-05-16 22:49) 

Fuel

おはようございます。
この季節の嵐山も新緑が綺麗ですね。
今度はハイジのワンコと一緒にね(笑)
by Fuel (2011-05-17 07:05) 

カレーパンマン

京都はどこも絵になりますね。
仁和寺、古典の「方丈記」や「徒然草」で
名前をよく聞いていましたがこんな場所だったんだ
by カレーパンマン (2011-05-17 09:05) 

ナオ

やはり京都は景色が映えますね! 自分もロードの速さには脱帽ですが、クロスバイクを手放したのは少し失敗だったかな?と思うこともあります(^^;
by ナオ (2011-05-17 11:08) 

亀之助

@moumouさん
カメラの腕ですか~・・ 正月にカメラ買い換えたからかもしれませんね。IXY30sていうやつです。
この辺りの景色は絵になりますからね。 右京区は特にそうかもしれません

by 亀之助 (2011-05-18 08:41) 

亀之助

@Fuelさん
おはようございます、
多分地元の人でしょうし、また会えそうです。
今度 ペータのコスプレでもして話かけましょうか
by 亀之助 (2011-05-18 08:43) 

亀之助

@カレーパンマンさん
そうですね、京都は歴史ある仏閣多いんでしょうね。
焼失で何度か危機的な状態になった建物も多いみたいですけど。
by 亀之助 (2011-05-18 08:45) 

亀之助

@ナオさん
京都らしい写真が撮れてたみたいで良かったです。
ロードは速いですね~これはやめられないですよ、サブのバイクはクロスバイクとミニベロで悩みます。
by 亀之助 (2011-05-18 08:47) 

angiras6

SPDでの足先の痺れ、短い距離だとでないんですが、100km超えると出てきます。
何なんでしょうね。。
by angiras6 (2011-05-18 15:35) 

亀之助

@angiras6さん
やっぱり痺れてきますか?100キロ以上の距離を走り続ける人達は何か工夫してはるんですかね?
途中休憩して足湯にでも浸かれると最高なんですけど。 浸かった瞬間、「あ゛あぁぁァーッ・・」って言ってしまいそう。
by 亀之助 (2011-05-18 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テレビっ子かクローズアップ自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。