SSブログ

DURANO [雑記]

duranoBK.JPG

ブリザードがケーシング剥き出しになるほど磨耗してきたのでタイヤ交換。
同メーカー、シュワルベのデュラノ 700x23cをお取り寄せ。

推奨空気圧は6~10BARと高圧充填もできるみたい。
duranoBKif.JPG

9BARほど張って今朝の通勤で試走してみたらば・・
細かな横方向の段差と鉄の側溝類上では一瞬前輪のバランスに不安を感じたので
エアーを張りすぎるってのも考え物なのかも。


どこかのサイトで読んだ記事には”カラータイヤは黒タイヤと比べて磨耗が早い事がある”と。
ホントかどうか分からないけど これは頭にひとつ入れておこうかなと。
微々たるものだとは思うのだけど。
タグ:CINELLI
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

カレーパンマン

カラータイヤに変えようかと思ってるんだけど
ちょっと考えなおそう
by カレーパンマン (2011-09-22 14:56) 

moumou

新しいタイヤいいですね。
早速出かけたくなったでしょう?私は出来れば空気圧は低くして乗りたい方ですね。パンクしない程度に。
by moumou (2011-09-23 05:23) 

亀之助

@カレーパンマンさん
ほんと微々たるものだと思いますよ、お気に入りのカラーで選んでコーディネート楽しんじゃいましょう
by 亀之助 (2011-09-24 12:28) 

亀之助

@moumouさん
昨日久しぶりに30キロほど走ってきましたヨ、セッティング変えてテスト走行兼ねてちょびっと。
雨の日とか下りは空気圧下げたほうが良さそうですね。
by 亀之助 (2011-09-24 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。