SSブログ

渡月橋で お月見 [雑記]

tsukimi20102.jpg
tsukimi20101.jpg

もう、というか
“ やっと ” 京都も秋らしくなってきましたね。
朝晩は涼しく快適に走れます。

そして 嵐山は “ 月見モード ” 突入。
¥500で船に乗せてもらえるそうです。 ・・・船の上から月見できるやん~・・

嵐山は桂川サイクリングロードの起点でもあります。
気の合う友達誘って 自転車で渡月橋までポタリング。
な~んて 良いんじゃないでしょうか?

togetsukyo9.jpg

夜の自転車道は真っ暗な場所もあるので 明るいフロントライトをお忘れなく[がく~(落胆した顔)]


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

moumou

亀之助さんのライト滅茶苦茶明るいですね。私も早朝ライドなので真っ暗の中でスタートです。街灯がないと本当に見えないです。おまけに何故かウォーキングの真っ黒な服を着ている人が多くて困ります。ライト増やそうかな。
by moumou (2010-09-19 06:56) 

亀之助

>moumouさん

>真っ黒な服を着ている人が多くて・・
まだまだ 反射素材の付いてない暗めな服でいる人が多いですね。
当然 自転車側が十分に気をつけていれば問題ないと思うけれど、出来れば明るい色の服を着ていもらえると・・・有りがたいですよね^^;

ところで ライトの件なんですけど、
GENTOSのフラッシュライトをバイクガイのライトホルダーで2灯付けています。
す~ごい見やすいですよ^^
by 亀之助 (2010-09-19 12:11) 

moumou

そうなんですよ、歩いている人って音がしないですからね。2灯付けですか、やっぱり。これから冬になるとますます暗くなりますからねー考えましょう。
by moumou (2010-09-19 20:23) 

亀之助

>moumouさん

事故の無いように気をつけていきたいですね。

たまたまなんですけど昨日の晩にオンボードカメラって言うのかな?
自転車にカメラ載せて走ってみたので、
「こんなに明るく見えるよ!」って動画をココへ載せてみたいと思っています。
動画の上げ方が今ひとつ良く分かってないんですけど、ちょっと頑張ってみようかと^^
by 亀之助 (2010-09-21 12:18) 

moumou

おー、初車載動画ですね。楽しみにしています。動画の枠がもう少し広がってくれると楽なんですけどね。
by moumou (2010-09-22 12:20) 

亀之助

>moumouさん
「ちょっと お遊びで動画撮ってみよう」って始めてみます^^
5MBのサイズ制限が厳しいですけど、無知ながら何か工夫してアップしてみますね。
by 亀之助 (2010-09-23 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。