SSブログ

雪乗り [雑記]

雪の降る中、R3でイオンまでひとっ走り。
モンベルストアでネックウォーマーをゲッツ&リターン。

帰りに東寺へちょいと寄り道です。

toji2010omisoka.jpg

tojistatue.jpg
 ↑なんだか寒そう[もうやだ~(悲しい顔)]

ゆっくり拝観してみたい気もしたけど 寒くて風邪ひきそうな気配がしてきたので早々と外へ。

toji2010wint.jpg
 ↑東寺南側歩道から拝む五重塔

歩道の上はシャーベット状の雪がいっぱい。
どんくさいんで滑りこけて堀にダイブしそうな予感。

神社仏閣に当たり前のように囲まれて育った地元民なせいか、
東寺の建物よりも こっちのほうが気にな~る・・・↓

鳩が雪をもろともせずにホロッホ~♪
このひとら 元気やなーッ[がく~(落胆した顔)]


家に帰ってバカ犬とジャレました。
daikaijuPekigon1.jpg
近いぞ。
daikaijuPekigon2.jpg
カメラに寄りすぎです。
daikaijuPekigon3.jpg
口臭いぞ~君ッ[ふらふら]
うーんカワイイやつめ、罰としてハグ地獄じゃッ。(バカ飼い主)

にしても、
雪の積もる歩道はデンジャラス極まりない感じ。
シャーベットだらけでリアが流れてツンツルリンッ♪
スリックはつらいよ。 車道でヘタこいてコケたら車に轢かれるで~コレは。
まだまだ雪が続くようなら 冬用のブロックタイヤ購入も考えねばダ。


さてさて、
今年もしょーもな~いブログに付き合っていただきありがとうございました。
皆さん良いお年を。 火の元、事故に気をつけ お正月を迎えて下さいませ[犬]


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

moumou

謹賀新年!!
今年もよろしくお願いします。
雪道は危ないですよ、正月早々怪我しないように。
かわいいワンちゃんがいますね。
by moumou (2011-01-01 09:54) 

亀之助

謹賀新年ッ!
本年も宜しく御願いします。
もう昨年の話になっちゃいますけどスベりましたね~^^;
雪を相手にヒヤヒヤしながら走ってました。
犬は実家のワン子、チャックです。面白い顔してるでしょう^^ クチくさいけど可愛いんですよ。
by 亀之助 (2011-01-04 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もうすぐ正月休み2011年 初乗り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。