SSブログ

餃子が好き [雑記]

向日町の中華料理店、一来一来さん。
ここに立ち寄ったらいつも頼むのは餃子定食。
元が王将(京都)だったそうなので味も昔ながらの王将餃子ぽい味。
デカくてニンニク風味がドーんッ!な京都人には御馴染み?なヤツ。

お兄さんの焼くアツアツ餃子、おばちゃんの揚げるサクサク唐揚げ、お姉さんの入れるライス!
チームワークはグンバツである。

炒めモン場のオヤジさんは・・・餃子定食ではたぶん出番無しっぽいので少し寂しそう。
餃子定食だけではなくて、
たまにチャーハンを注文すると はりきって炒めてくれるオヤっさんのチャーハンも好きだ!

ikiikigyotei.jpg
 ↑一来一来の“ギョーテイ”


お店の横に軽4台分くらいの駐車場があるので たぶん自転車も置けるでしょう。
ツーリング中のスタミナ補給にも良さそうです。

あと、近くにはラーメン屋さんの“味見鶏まるめん”も在ったりと・・・
あーッ! こんな事書いてたら また食いたくなってきた!


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

moumou

これはガッツリいっちゃいますねえ。私も餃子にはめがないので。
by moumou (2011-12-08 08:46) 

亀之助

moumouさん、餃子はたまりませんね。写真見てるだけで腹が鳴りだしそうです。
コレ食べてるときはホント幸せな気分になります
by 亀之助 (2011-12-08 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。