SSブログ

ヘッドパーツをインストール [雑記]

 サーリー ディスクトラッカーのフレームに取り付けるパーツはボチボチ収集中。
クランクやBB、シフター、ディレイラーも何にしようか決めていない状態です。
そうそう、ホイールも何しようかまったく決めてないなぁ。


とりあえず先に届いたヘッドパーツだけでもいってしまうか!?、ってんでやってみました。

canecreek40dayo.jpg
~ CANE CREEK 40 Traditional 1 1/8 ~

最初はクリスキングの銀色にしようか考えたけどヘッドパーツに1万以上は出せんな とコレにしました。
クリスは遠い将来の楽しみに取っておく事にします。
ケーンクリークのコレも手にとって見た感じ、なかなか良いんでは?と感じますよ。

surlyDTfork.jpg
フォーククラウンには塗装のバリがあったのでカッタナイフで削り落としておきました。

surlyDTfork2.jpg
面はキチンと出ているように思うのでフェーシングは やんない事に。

shitatamatamaoshi.jpg
フォーククラウンに下玉押しを・・・

shitatamatamaoshida.jpg
セット完了。

次はヘッドチューブ。
jensonUSAsurlyDT9.jpg
塗装が若干乗っているけどこのままで問題ないと判断し、フェーシングはパスしておきます。
作業が面倒くさい

headsetWOsetsuru.jpg
カップと圧入工具をセット。
真っ直ぐ入っていっているか確認しつつ作業を進め・・

headsetWOsetdekita.jpg
インストール完了。


ここでちょっと試しにフォークを差し込んでみよう!

forkiretemita.jpg
グリグリとフォークを回すと滑らかに回る回る!


今日気がついたけどパークツールのグリスと同じ色してんですよ・・・
ディスクトラッカーのフレームがッ!
parktoollube.jpg
ね。


さて、今日はこのへんで作業終了[犬]




PARKTOOL(パークツール) ポリリューブ1000 454g・カップ入 PPL-2

PARKTOOL(パークツール) ポリリューブ1000 454g・カップ入 PPL-2

  • 出版社/メーカー: PARKTOOL(パークツール)
  • メディア: スポーツ用品



タグ:SURLY CANE CREEK
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

angiras6

ヘッド圧入工具をお持ちなんですね~ 凄い。。
by angiras6 (2013-02-13 06:39) 

moumou

何でも出来ますねえ。マジでショップをやっていけますよ。
by moumou (2013-02-13 07:49) 

亀之助

angirasさん
フレームから完成までもっていけるようプロ用工具集めていきますよ。
けどさすがに刃物類はとても高価なのでなかなか手が出ません
by 亀之助 (2013-02-13 20:51) 

亀之助

moumouさん
職業選び間違えましたね(爆)
自転車屋に就職すりゃよかった
by 亀之助 (2013-02-13 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。