SSブログ

市内ぶらぶら [雑記]

GW中は京都市内をチャリンコでのんびり散歩。

image.jpg

近場でどんぶらこ〜どんぶらこっことオッサンがポタりました。

何か変わった出来事があったかと言えば木津川自転車道でMルモン教の勧誘を受けたくらい?
MTBにスーツ着た若いパツキンのお兄ちゃん2人に「コンニーチワ」と話しかけられ数分。
神がどうだの奇跡がなんちゃら、真剣な事話す2人に関西人のボケで返すオッサンがここに。
なんだか真面目そうな人達だなぁという印象。
アメリカからわざわざ出てきてるんだとか。

しきりに連絡先を聞きたがるので 自分でも良くわかんない適当な電話番号を教えた。
たぶん来来軒にでも繋がるんじゃなかろうか。
電話かかってきちゃった人、ごめんなさい。


あとは吉祥院の辺りでフランス人形みたいな格好したおねえちゃんがママチャリに乗っていた。
んな事くらいしかない、なんとも内容の薄いGWでした。
めでたしめでたし。



嗚呼、もっと休みが欲しかった。 アーメン

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

angiras6

MTB&外国人&スーツの二人組はまちがいありませんよ。
大阪市内では少なくとも20年以上前からポタリングしています。
by angiras6 (2013-05-10 21:07) 

moumou

モルモンの方たちは昔から自転車ですよね。
あーでも最近はママチャリからMTBにグレードアップしてますねえ。
by moumou (2013-05-11 00:14) 

亀之助

angirasuさん
そんな前から走り回っているんですね。
この日も城陽から宇治まで行くとか言ってました。
いやぁ体力ありますよ、歳を聞いたら「二十歳」っちゅうてましたから。
若いです
by 亀之助 (2013-05-12 22:31) 

亀之助

moumouさん
ピシッと清潔感あるサイクリストだなぁと思ったら勧誘でした(´・_・`)
どこのMTBに乗ってんだろうか気になって仕方ない自分がバカだなと思っちゃいました
若い人の社会勉強 兼、会員獲得で日本へ来られてんでしょうか
by 亀之助 (2013-05-12 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。