SSブログ

暖かくなって・・・キタ~ッ [雑記]

 「あぁっ暑いな~今日はー!」

 っと思う日もあれば、

 「寒ッ!今日さあああむッ!」

 っと感じる日もあったりと、
どんな格好で一日過ごせば良いのやら悩む事が暫らく続いてました。

samuuuuuiyukihuttemasu.jpg
 ↑ 少し前まではこんな感じに雪降ってました、「勘弁してくれ」って気分です

寒暖の差が強い日も自転車による移動は変わらず、
雨降ろうが雪降ろうが構わずチャリ通勤。

そんな強引。
というかルーズ?な行動が災いしてか、
キッツイ風邪ひいてしまい(39度)寝込む事もあり
「ちょっと自転車通勤は休むか」と、2カ月ほどR3に乗る事を止めてました。

んがッ、
ここ最近になり やっと暖かくなり始め、夜も半袖シャツで問題なく快適に外歩けるような季節到来。
「よ~し 待ってました」、と 自転車通勤再開する事に。

と、
2カ月ほどジテ通を休んでいた間に考え、
気にはなっていた事をボチボチと消化していこうと・・・、、

 まずは・・ タイヤの前後ローテーション。

・・・と、リムテープの交換もついでにする事にします。

早速 タイヤ&チューブ外して~・・・

rimtape0.jpg
R3のホイールに最初から付いていたリムテープを~・・

rimtape01.jpg
リムから外してサイズ確認。
後輪のモノは18mm幅です、けれど何故か前輪にはまっていたモノは16mm幅でした^^;
なんでかな?・・・。
どこのメーカーかなぁ?・・このテープ。   グランジ??


そして~・・・買ってみました あったらしすぃ~リムテープはコチラ。

rimtape1.jpg
シュワルベ!
サイズは元のと合わせて 18mmに。
ちなみに、特にドコのモノが良いとか分からないので色で適当に決めてみました。
名前の響きが好き!ッちゅうのも有ります。 
「シュワルベ!シュワルベ!シュワルツェネガー!」みたいな、ね。(?)

rimtape2.jpg
made in ジャ~マニーの文字が! 

なんだか、
「ドイツのスンゴイ職人が作ってんじゃね!?コレ!」っと思ってしまいます、ね。

・・・では、はめ込んでいきます・・。

rimtape3.jpg
バルブホールに合わせて~・・・
 (サイズの合う棒状のモノを差し込んでおくと位置合わせやすいです。 ドライバーとか)

rimtape4.jpg
 よっシャーコリャー! どんなモンジャーイ! チョーキモチイイー!なんもいえねー!

でけました。 カンタン カンタン。
フニャフニャしてた古いリムテープがピッカピカの新品になり、気分もリフレッシュ!

これで 休み中に埃かぶってたR3のリフォームがチョイと出来ました。

それでは 今回はこのくらいで^^




シュワルベ(SCHWALBE) ハイプレッシャーリムテープ(2本入) 700C用 18mm幅 FB18-622

シュワルベ(SCHWALBE) ハイプレッシャーリムテープ(2本入) 700C用 18mm幅 FB18-622

  • 出版社/メーカー: シュワルベ
  • メディア: スポーツ用品



注: 仏式バルブに合わせて小さめの孔を開けてあるので もし、仏式よりも太い 米式チューブと組み合わせて使用される場合は上手くはめられないかもしれません。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。