SSブログ

バックライト [雑記]

edge500の光、ごらんあれ



常時点灯on off、コンタラスト調整、明るさ等 他フニフニ・・・設定出来るところが夜間ライダーのハートをガッチリキャッチ。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

moumou

こんばんは。結構な明るさですね。バッテリーのもちの方はどうですか?あとGPSの精度や現在地測定時間はどうでしょう?
by moumou (2010-12-24 22:50) 

亀之助

@moumouさん こんにちは。

画面が明るくて見やすい、良いサイコンだと思います。
バッテリーも公称18時間の通り、ライトを点けていても減りは遅いように感じます。
残量が%で表示されるので管理もしやすいですし、ミニUSBから充電できる手軽さも良いですね。

GPSの精度はこの前 ルートラボにアップしたデータがedge500からのコピーなんですが、若干のズレが出ている場所もありました。
天候状況にもよると思いますけど 数メートルの誤差が出る事も有るようです。

現在置捕捉に掛かる時間も数秒~1分くらいとバラバラですね、やっぱり天候の影響が有るのかもしれません。
by 亀之助 (2010-12-25 13:18) 

moumou

そうですか実は仕事でGPSチップの設計をしていた時期もあってG社とも何度か打ち合わせをしています。捕捉時間はいつもチップ仕様で売りになるところですね。エンドユーザーがそうやって満足してくれているのは嬉しい限りです。
by moumou (2010-12-26 11:40) 

亀之助

そうだったんですか、ハイテクな仕事されてますねー。
僕らの仕事とは真逆ですね、扱っているものが“石”ですからね^^ すごいアナログです
仕事ではカーナビ、普段は携帯電話のGPS、自転車でガーミン。
どれも方向音痴の僕にとって手放せない大事なモノになっています。
by 亀之助 (2010-12-27 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

除夜の鐘 知恩院自転車屋かッ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。