SSブログ

発光するホイールリム [雑記]

テレビでWBS見てて知りました。
ホイールに蓄光剤が付いててLEDからの光を受けて発光。
リフレクターのようにライトの明かりを反射させてアピールするのと違い、また違った仕組みで周囲に気づいてもらえる。

~youtubeより


http://www.technicalfit.co.jp/ * メーカーサイト

綺麗じゃないですかコレ?
いやちょっと工夫すれば自分で作れそうかな?? う~ん難しい??[犬]

にしても、
夜に無灯火でメールしながら走ってる若いコら マジで勘弁しておくれやす[もうやだ~(悲しい顔)]
おじさん、ヒヤ汗タラ~りな時あるのよ。 たま~に。 やめて~あれーッ[ふらふら]
しにたくない~[モバQ]

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

moumou

このホイール面白いですね。蓄光っていう考え方もありそうでないですね。
無灯火自転車本当に危ないですよね。もっと罰則を厳しくするのと裁判の判例をPRしないと駄目ですね。
by moumou (2011-01-05 20:46) 

亀之助

@moumouさん
光がスーっと伸びて輪が出来上がる様子はキレイでしたよ。
メール運転は怪我の元だからなんとか自覚してほしいです。 ACが注意呼びかけるCM流してくれてますね。
http://www.ad-c.or.jp/campaign/self_area/07/index.html
by 亀之助 (2011-01-06 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011年 初乗り雨乗り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。