SSブログ

太めの700cタイヤ [雑記]

年末、
好奇心から雪降る中をカンカンにエアー張った23cスリックで走ってみたら・・・
交通量の多い車道はまだなんとか走れても歩道だとか路肩はツルツル。
段差は特に危険だし、道が雪で隠れてドコにどんな段差があるのか見辛い。
それとブレーキの効きが弱って危ないことばかり。

いま有るタイヤといえば・・・
ブリザードの23c、R3に付いていたデトネイターの28c 、ってスリックしか持ってないやん[もうやだ~(悲しい顔)]

スノータイヤ、とまでいかなくても悪天候で走りやすいタイヤが欲しくて急遽注文です。
wigglecbox.jpg
10日に発送されて13日の夜には配達されてきた。

って、
むちゃくちゃ早いなぁ wiggle[がく~(落胆した顔)]
優先発送選んでないのに!?

schwabeMC.jpg
schwabeMCtread.jpg
そろそろまた雪が降りそうな予感、明日にでも時間あれば履かせてみようと。
38c とマッチョな幅だからちゃんと付けれるか不安だけど。


届けてくれた郵便のおやっさんに「すんません、大きい荷物でしょう」って話かけたら、「いや~最近本当に多いんですよ、この何ですか?ういぐ・・る?からの・・」とポソリ。 (ウイグル・・・)
ウチ以外にもココ(wiggle)からの荷持多いのか、話を振ってあれこれ話してみたら「自転車を買った、とかフレームだけやら、本当に増えてきてますよ。税金かかったとしても なんか、日本の半値くらいで買えるんですか??」と。

・・・wiggle、おそるべし。
個人輸入してる人、近所でも増えてるみたい。

ゆ~パックのおじさん、いつもご苦労様です[パンチ]
wiggleからおやっさんに賞状でもあげてほしい。 バウチャーでもいいから[犬]

タグ:schwalbe Wiggle
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

moumou

このタイヤだったら雪でも大丈夫そうですね。
京都で増えているんですねWiggle利用者が。いやいや京都だけじゃないか。
こんだけネットで騒いでりゃ皆利用しますよね。全然安いですもんね。日本にないものも多いし。
by moumou (2011-01-15 09:26) 

亀之助

@moumouさん
昨日早速このタイヤで走ってみたんですけど無難に走れました!
wiggleの素早い発送に感謝しています。
にしても安いですよね、海外通販は。 今回ポンド払いに試してみたんですけど、円払いより若干安くつきましたよ。 即時引き落としの場合は得になるんですかね~?
by 亀之助 (2011-01-17 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SRAM X-3 MTB RDMARATHON CROSS 700 x.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。