SSブログ

MARATHON CROSS 700 x 38c [雑記]

23cr3.jpg
先週土曜日にタイヤとチューブの交換。

23cr3b.jpg
さすがに この細いタイヤじゃ雪道は厳しい[ふらふら]

schalbemarathonC.jpg
wiggleで買った “SCHWALBE MARATHON CROSS” 。
アラヤのAR-713にも問題なく装着。

schalbetires.jpg
これだけタイヤ幅があって、尚且つトレッドがそこそこ深い。
センター部分も転がり抵抗が大きくなり過ぎないようなパターンかな??

cs38ca.jpg
cs38cb.jpg
フレーム、RDとの干渉も無し。 モーマンタイ。

タイミング良く日曜朝は雪降り。
三十三間堂に用事があったので若干凍てついた道も有る中 早速走ってみたらば・・・

ノープロブレム。
極端にフラット舗装がされた上りでの発進時に一瞬空転するくらいで横方向の滑りはナシ。
エアーは指定圧の6キロでこれだからエアーを落とせば更にグリップが増すかも。
50x14前後のギアで踏み込めば40キロ走行も出来るし、場所や季節天候を選ばず使えそう。
タイヤの重みがスリック23cからかなり増えた事もあってギアは1~2段落として以前と同じくらいの体感負荷。
20~30キロ巡航のロングライド、街乗りに最適かもや。って印象。
ブロックタイヤにありがちなノイズも気にならない程度。

にしても、
昨日みたいな雪降ってる中 車道をロードで走ってる人いたけど どんなタイア履いてるのか気になるな。
スリップせんのやろか?

escapeR3csmc.jpg
あとはフェンダー、キャリアー、パニアバッグとか取り付ければツーリングバイクに変身か。
スリックは暫らく封印して走りこみもお休み、のんびりポタ専用車として頑張ってもらおー[犬]

http://www.schwalbe.com/ * メーカーサイト
http://www.g-style.ne.jp/ * 日本販売代理店 g-style

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

moumou

やっぱりこのくらいのタイヤにあると全然問題ないんですね。しばらく暖かくなるまではこれで楽しめそうですね。
by moumou (2011-01-18 16:48) 

亀之助

@moumouさん
グリップが良いのと、後はクッション性もアップ!したので春以降も様子見て使います。不安無く気楽に走れるってなかなか良い気分です。
by 亀之助 (2011-01-19 12:37) 

moumou

Garminのサイコンの設定なんですけどSpeedIDとCadenceIDって何を入れたらいいんでしょうね?
by moumou (2011-01-22 18:07) 

亀之助

@moumouさん
たぶんセンサーとedge間の識別用番号ですか?数字が何桁かあててあると思うんですけど、
センサーと磁石を車体にセットして、edge起動させてからクランク回せばセンサーからの信号を受けて 自動でIDがedgeに入ったと思います。
メニュー→セッティング→バイクセッティング→(任意で名前を付けた自転車名)→ANT+Spd/Cad→Rescanを押す。も試してみて下さい。
僕の500と多少操作手順が変わるかもしれないですね。
by 亀之助 (2011-01-23 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

太めの700cタイヤKEIRIN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。